2012年12月17日

おめでとう!!!

こんにちは晴れ東京医薬専門学校の田中ですわーい(嬉しい顔)

昨日は、オープンキャンパスが行なわれましたひらめき
なんと!!高校2年生が参加してくれましたぴかぴか(新しい)早い時期から素晴らしいですよねexclamation×2今後のオープンキャンパスでも、楽しい体験授業をご用意してお待ちしていまするんるん


さて、昨日久しぶりに3年生の様子をお伝えしましたが・・・
実はもう内定が出ている学生がたくさんいるんですexclamation×2exclamation×2
(なかなかブログでお伝えできずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗))


そこで、3年生にお話を聞いてみましたー(長音記号2)
インタビューに答えてくれたのは、岩田さん黒ハート


IMG_0453.JPG



岩田さんは、卒業後保育所でお仕事することが決まっています手(チョキ)


ニュースを見たり、新聞を読んだりしていると、近年の就職活動はとっても大変そう・・・・・・ふらふら




でもexclamation×2

岩田さんは、10月の中旬頃に学内で行なわれた模擬面接会で、面接をしていただいた保育所を運営する企業の方に声を掛けていただいて、内定に至ったそうです。

すごいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


面接練習のときは、あんまり自信がなかったから、声を掛けていただいた時はすごくびっくりしました!

と少し照れながらお話してくれました。





内定が出てからはより一層、授業に力が入っているそう手(グー)

心理やカウンセリングの授業で、現場で活躍していた先生から「現場での保護者の方とのやりとり」などのお話を聞くと、将来をより具体的に意識できるので、とっても勉強になります。


将来は、子どもからも保護者の方からも信頼される保育者になりたいです!


と、とっても素敵な笑顔でお話してくれました!




年が明けると、きっと卒業まであっという間ですダッシュ(走り出すさま)
残りの学校生活も楽しく、有意義に過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 13:23| 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【こども心理科】内定者速報E

おはようございますexclamation×2
こども心理科在校生の内定者速報ですわーい(嬉しい顔)どんどん行きますexclamation第6号晴れ

恒例の喜びの声をexclamationC・Sさん、どうぞ目

Q.内定先と日にちを教えてください。
A.学校法人宮本学園 みどりが丘幼稚園
  10月9日に電話で内定をいただきました手(チョキ)3日後には、内定通知書も届きましたハート

Q.内定までの活動は?
A.2年生の時、教育実習に行きましたビルその後、3年生になって一次試験の前に見学に行きました目

Q.内定をもらえた秘訣は?
A.「気合は負けません!」とやる気を必死でアピールしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Q.今の意気込みを教えてください。
A.幼稚園なので、苦手なピアノが必須なのですが、気合と根性で4月から頑張ります手(グー)こどもからも大人からも信頼される先生になれるように努力しますグッド(上向き矢印)

C・Sさんおめでとうございますひらめき
実習先から内定をもらったのですねexclamation×2
1年たっても、C・Sさんの実習での頑張りが色あせていない証拠ですぴかぴか(新しい)




次回の内定者速報をお楽しみにexclamation×2

11月21日は、病児保育室に内定をした在校生が来校します黒ハート
就職活動や実習について聞けます晴れ
お申込みはコチラ→
PCサイト
             ケータイサイト

東京医薬専門学校 PCサイト
東京医薬専門学校 ケータイサイト
posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 09:43| 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

【こども心理科】内定者速報D

こども心理科在校生の内定者速報ですexclamation×2
おめでとうございますexclamation第5号るんるん
UPが遅れてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

では、O・Iさん、喜びの声をわーい(嬉しい顔)

Q.内定先と日にちを教えてください。
A.株式会社コビーアンドアソシエイツ
  10月12日の試験日当日に内定をいただきました手(チョキ)

Q.内定までの活動は?
A.会社説明会に参加したあとに試験となりました。
  試験はピアノと面接だったので、直前まで練習を重ねました手(グー)

Q.内定をもらえた秘訣は?
A.自分の保育観と保育方針が一致していることを伝えましたexclamation×2

Q.今の意気込みを教えてください。
A.来年から、本物の保育士として精を出しますぴかぴか(新しい)


内定おめでとうございますexclamation×2
授業がない日も学校に来て、ピアノを練習したり担任の先生に指導を受けてもらっていたО・Iさん。
これからも応援していますグッド(上向き矢印)


次回の内定者速報をお楽しみに!

こども心理科についてはこちら!

東京医薬専門学校 PC
東京医薬専門学校 モバイル
posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 19:17| 内定者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

