2014年03月06日

4月スタートに向けて少しづつ準備しています

保育園実習にいっていたこども心理科、
こども心理実践科の学生たちの多くが、学校に
戻ってきて、実習後の授業を終え、やっと
全員が春休みに入りました目

一部、実習に臨んでいる学生もいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

一方学校では4月スタートに向けた準備が始まっています。

こちらは、プレカレッジの様子目

IMGP2290.JPG
4月から保育士・幼稚園教諭を目指して1歩を
踏み出すみなさんが、スタートに向けた準備をしています。

今日は、実習で必要になる名札つくりアート
それぞれ、フェルトを使って自分の名札をつくります。

IMGP2287.JPG

こういった作業に一緒に取り組むことで、お互いに
コミュニケーションを深めていきまするんるん

IMGP2290.JPG

こども心理科はこちら

東京医薬専門学校はこちら

posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 20:56| オープンキャンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

【オープンキャンパス】こども教室で「せんせい」体験♪

連日の暑さにまいりそうですが・・・晴れ
昨日は夏休み中の「こども教室」
こども達は、やっぱり元気ですグッド(上向き矢印)

久しぶりのお友達や講師の河野先生、せんせい役の
学生達にお話ししたい、夏の思い出がたーくさんっリゾート

ということで、この日のオープンキャンパスは
賑やかにスタートっ晴れ晴れ晴れ

これから「せんせい」を目指す参加者の皆さんも加わり、
今日は「花火の壁掛けつくり」かわいい

IMGP1390.JPG

講師の河野先生のパネルシアターに始まり、
タンバリンを使った花火の「音」を鳴らす遊び、
そして、メインの壁掛け作りというプログラム。

参加者の皆さんも、それぞれ担当の子どもと一緒に
参加して「せんせい」体験です目

IMGP1392.JPG

最初は緊張して、少し固まっていた参加者の
皆さんもプログラムが進むに連れて、こども達と
仲良くなって、いい笑顔で参加してくださいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMGP1397.JPG

こども達も新しいお兄さん、お姉さんと楽しそうるんるん

夜空に咲く花火もこんなにキレイな壁掛けになりました
今日の思い出と共に、お家に飾ってね!

IMGP1398.JPG

次回、オープンキャンパスでの「こども教室」体験は
9月22日(日)10時を予定していますひらめき

こども達の「せんせい」を目指している皆さんの
ご参加をお待ちしていますグッド(上向き矢印)

「こども教室」を体験しよう! 参加申込はこちら

東京医薬専門学校 ホームページはこちら

posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 15:55| オープンキャンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

保育を目指す皆さん!イベントに参加してみよう(^0^)/

ムシムシ暑い1日になりました晴れ
小、中、高校では夏休みがはじまりましたねリゾート

こんにちは。
こども心理・こども心理実践科 桑原です。

さて、東京医薬専門学校では主に週末に将来、
保育の仕事を目指す皆さん向けのイベントを
開催していますひらめき
DSC_4563.JPG
↑イベントの様子

この週末のイベントは次の通りです。
ちょっと興味あるかも・・・という方、是非一度
イベントに参加をしてみませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

7月28日(日)
午前 ピアノ体験
保育の仕事を目指す人には必ず必要な「ピアノ」るんるん
一度も触れたことが無くても、大丈夫です!
申込はこちら

tcm_i_pic_l_00079312.jpg
   
午後 お絵かきでわかる!?あなたのココロ
言葉で表現することが難しいこどもの気持ちを知るヒントとして、
絵や箱庭などに授業で取り入れています。
その体験授業です。あなたのココロもわかるかもexclamation&question
申込はこちら

7月29日(月)午後
医療保育士ってどんな仕事をするの?
本校には、医療の現場で保育士としての活躍していた
経験者がいます。その仕事がどんなものか。
なぜ、医療の現場に保育士が必要なのかをお伝えします病院
申込はこちら

IMGP1237reseze.JPG

今後のオープンキャンパスはこちら

東京医薬専門学校 ホームページはこちら

posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 19:31| オープンキャンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

