2010年05月11日

「こども心理科」Blog再開

こども心理科を担当しています山岸ですわーい(嬉しい顔)

ちょっとお休みしていたBlogが再開することになりましたexclamation×2

こども心理科の在校生が、
日頃の授業やお昼休みの様子など、
学校生活を中心にお送りします手(チョキ)

体験授業の様子やオススメのランチスポットなども
ご紹介しちゃいまするんるん

お楽しみにして下さいねexclamation×2


東京医薬専門学校 ホームページ

東京保育士専門カレッジ ホームページ






posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 19:14| Comment(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

【こども心理科】★東京医薬専門学校の新3年生へ★

前々回の資格紹介後、河野先生から在校生へ



応援メッセージが届きました







−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−



こんにちは。



児童ソーシャルワーク演習を担当している河野です。



この授業は、保健児童ソーシャルワーカーの認定資格を



取得することが出来ます。



現代社会において、子どもを取り巻く環境が大きく変化し



環境も多様化しています。



その中で、子どもや親の持つ様々な問題を解決する為、



保育士としての専門知識や技術を学びます。



3年生になり、現場に出る前、通年でこの現場力となる授業を



みんなで楽しく頑張りましょう!!



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

河野先生ありがとうございます



受験まであと1年



みんな合格できるように1年間頑張っていきましょう







東京医薬専門学校 ホームページ

東京保育士専門カレッジ ホームページ



posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 18:45| Comment(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

【こども心理科】★第4回プレカレッジ★

先日第4回プレカレッジが行われました



今回は、東京医薬専門学校を卒業して病棟保育士として



働いているSさんに来てもらい仕事の事、在学中の事など



自分の経験談を交えてお話して頂きました



当日は卒業研究に役立てる為に、在校生も参加していました。



講話にあたってインタビュー形式で進めていきましたが、



最後は実際に使用している道具を使って、参加者の方に



みてもらったり、触ってもらったりもしました







         亀田総合病院 勤務 Sさん



Sさんの話を聞き、

「実際に病棟で働いている先輩の話なので興味深かったです。」

「改めて医療保育士として働いてみたいと思いました。」




というコメントをほとんどの人から頂きました



在校生からは、

「知らなかった事がわかりました。」

「いいなぁ〜私も絶対に病棟保育士になりたい。」

というコメントがありました



入学式や健康診断の案内、教科書発送住所の確認と



入学までカウントダウンですね

4月になりフレッシュな気持ちでまた会いましょう







東京医薬専門学校 ホームページ

東京保育士専門カレッジ ホームページ






posted by 東京医薬専門学校こども心理科 at 18:45| Comment(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

